40過ぎての転職主婦の備忘録

転職してからの日々を気ままに綴ってます。

勢いで…

JAバンクに通帳を新規で作った。

めちゃんこフットワークの軽いおじさんで

申込書を置いていき、来月の集金の時にでも

記入済みの用紙をお渡ししますね…。

 

的なことを話したつもりだったが、

なぜか、忘れ物をしてしまったようだと電話が入り…

(もちろんそんなものはない)

 

午後から、近くまでまた回るので伺います

 

というので、私は申し込み用紙を埋め、

まんまと外商のおじさんにすぐ渡せるようにしておいた。

 

まあ、もともとJAに通帳を作っておこうと

思っていた(積むお金はないけど、引き出し手数料が他の金融機関よりも

お得だった)ので、今日申し込んで今日、通帳が出来上がらなくても

良かったのだが、そのおじさんは来たんだなー。

 

「急ぎじゃないんで

次回の集金のときで構いませんよ。」

 

と告げても、後ほど出来上がりましたら新しい通帳を届けに参ります。

 

といって持ってきた。

 

挙句、申込書もう1式お渡ししておきますね

ときた。

今後子供たちが、巣立つにあたりきっと通帳を持たせることになるのだろうから

作っていてもいいのかもしれないが…

 

とりあえず今はいいや!

 

会社のエアコンの冷房が、効きがすぎて少し温度をあげると

たちまち生臭い温かい空気が出てくるのはなぜなのだろう。

やばい! 睡魔が襲ってくる…

今日もよくやったぞ! わたし!  またあした!