40過ぎての転職主婦の備忘録

転職してからの日々を気ままに綴ってます。

うっかりの日々…

突然ですが、


私はHSPです。


なので、分かりやすくにいうと
自分の存在が、認められているところ(安心できるところ)でしか、自分の本当の考えや行動を出すことができません。
今の職場は、まだ慣れていないので、
自分がいていい居場所なのかまだ判断がつきません。

なのでいつも、これでいいのかな?
こういう発言すると、変に思われないかなー
とついつい考えてしまい、自分の思ったことを
あんまり言えないし、いつもの自分で行動ができません。

そんな中で
ついに、やってしまいました。

会社で、上司から頼まれた

「これ送っておいて~。
  宛先はここね。」

と渡された宛名の書いてあるメモと資料と
レターパック

相手先の情報の聞きモレはないか、メモに目を通し
確認オッケー。

何ら難しくない用事だったのですが、

宛名を書き、資料を詰め

「よしできた!」

と郵便発送用のかごにいれて
郵便配達員さんが会社への郵便物を配達に来たときに、発送用かごから持って仕組みなのです(良くあるパターンですね)。

今日は困らずに、用を足せた❤️
とほっとしていていたのですが、


家に戻ってから、気づいてしまったのです。

追跡用のシールを剥がすのを~~~!!!
(気づくのおそすぎ===!)


当然、集荷郵便局にも電話をかけましたが、
時すでに遅しで、営業時間外の音声テープが流れ…


もう一軒、そこよりい大きい郵便局にかけるも、
同じアナウンスのテープが流れ…

当然、Googleセンセーにも
こんな場合どうする? と検索もかけたりして

シールは剥がさなくても、相手にきちんと届くので心配ありませんと書いてあるものの…

私の気が済まない!!

だって、
レターパック(しかも相手に直接サインをいただく方)で送ってるんだから、
確実に相手の手元に届いたか知りたくて、その発送方法にしたんだよね?

やべー
やっちまったー

どうにかして、
追跡番号を知る方法はないものかと、
郵便のお客様センターに電話したけれど、

集荷した郵便局によって、対応がまちまちであるとのこと。
気づいてくれれば、剥がしてくれる場合もあるが
気づかなければそのまま発送されてしまうのだそう。

そして、自分の手元を離れてしまった郵便物が
今どこにいるか調べることは難しいのだそう。
(教えていただければ、郵便局に直接かけあってみるという対処も思い付いたのだけれど)

せっかくレターパックで送ったのに、
なんだよそれ!

と頼んだ上司をがっかりさせてしまうなー
と思ったら、私のメンタル奈落の底に落ちる落ちる
…。
(なぜ、そんな風に思うかというと、その上司からの頼まれ事は、一見すると何てことない用事なのに、いざ取りかかるとあれも必要これも必要…と色々情報が必要だったりして、
何度も上司に問い合わせしてしまうということが多くて、あんまりいい印象がないのです)


うわ~
どうしよー
とオットーに話したら、

お前がそんなことするなんて、
めずらしいな。

ですって。


俺がやりそうなことなのに。

と余計にプレッシャーかけられた。


ん~~~~~~
ますます落ち込んだー(泣)


**********************


今回の落ち度はですね…。
シールを剥がさなかったことです。

なにか不都合があれば、集荷の際、郵便配達員の
方が声をかけてくださるだろうと
思い込んであまえていたし、

レターパックの意味を忘れていたんです。

もうどうすることもできないので、
上司に状況を報告するしかないのです。
(金曜の出来事なので、まだ報告できたいない)
こんなこともできないのか!
と次から、用事も任せてもらえなくなってしまうかもしれません。

あー つらいなー。