40過ぎての転職主婦の備忘録

転職してからの日々を気ままに綴ってます。

いろいろありすぎて…

つらつらと書き留めていけばよいなーと思っていたら、

あっという間に2年近く間が空いてしまいました。

 

季節は秋です。

いや、紅葉真っ盛り…。

もはや、間もなく雪が降るかもしれません。

 

そう、寒い地域に住む ten_syokkuです。

 

ほぼほぼコロナ禍で、中学の3年間を過ごしてしてしまった、娘。

春から高校生になりましたが、

これまた学校選びでひと悶着あり…。

 

地元企業にでも就職すれば御の字かな…という

大胆な学校選びで、しかし本人は進学を望んでいるという

あえて何故いばらの道を歩むんだい?

と、謎、なぞ、ナゾ…?  疑問符満載です。

 

そんな娘がやっぱり(JKあるあるで)バイトをはじめ、

進学(勉強)どころではないのでは?

と、またもやはてなマークがいっぱいな私です。

 

今は、お顔にできた粉瘤を除去しようと、

病院に行ったはずなのに、

会計待ちでまさかの立ち眩み。

…からのぉ~、おっきなたんこぶ作って帰ってくるという…(笑)

 

手術の予約も抜糸の予約もばっちり入れて来たのに

一瞬にして流れてしまいました。

 

さすが、じゃじゃ馬な娘です。

これは、大物になりそうな予感です。