40過ぎての転職主婦の備忘録

転職してからの日々を気ままに綴ってます。

まいにちクタクタ

転職して1ヶ月経ちました。

もう会社勤めはしない!

働いたとしてもパートタイマーかアルバイト。
と思っていたのに、気づいたらフルタイムの準社員


ま、いっか。


新しい職場は、少人数の事務所の経理事務。

経理は、はるーかむかしにちょこっとの期間、補佐的にやったっきりできちんと勉強はしていない。

でも、この職場を紹介してくれたのは、以前仕事をご一緒させていただいた以来、ご縁のある先輩。

いわゆる『縁故採用』ってやつです。

なので、全く初めての人と仕事をする訳じゃないから、気が楽です。
仕事しながら経理の勉強もできる!

今のところ、ハッピーです❗