40過ぎての転職主婦の備忘録

転職してからの日々を気ままに綴ってます。

毎日笑ってる!

先週ぐらいから、会社は取引先が休業に入るとかで

そわそわし始め…

 

いよいよ勤務者の人数を減らす

在宅勤務(自宅待機)することになり…

 

 

決算監査の入る時期でもある今の時期は

新人の私は真っ先に、お休み…いや

 

在宅勤務

 

 

となりました。

 

元々、春の大型連休もある会社ですので…

勤め始めて1カ月ぐらい過ぎて、何となく

仕事に慣れてきたのに

約2週間の長期の在宅ワーク

 

でまた、仕事忘れちゃうわよね…(^-^;

 

と思っています。

 

職場は、ダンナと同年代もしくは私よりも若い

男子社員なので(女子は私と、この職場に誘ってくれた先輩の2人のみ!)

とても大事に扱ってもらって(もしかしたら、私が先輩の知り合いだからか?)

こんな風に仕事ができるなんて思ってもみなかったので

感謝感謝の毎日です。

 

 

もちろん、お仕事なので緊張も、疲れも感じるのですが

人里離れた緑のある所に会社があるので

晴れた日なんてもう最高!

木々がキラキラしてて、雲が流れていく感じを眺めるだけで

私は心もウキウキしてきます。

 

ただ残念なことは、予定していたイベントの参加が期日未定の延期に

なっている事、

なかなか気軽にお外に出かけられないこと

かな…。

 

私一人なら、1日中おうちにいても

ぜ~んぜん

かまわないのですが、

子供(特に下の子)は見ていても、とても

窮屈そうにしているので

何か楽しめることはないかな~

 

と考えています。

 

まずは、下の子に私のヘアーカラーリングを頼んで

(最近、施術代としてお小遣いを渡すようにしたら

丁寧に当たってくれるようになったので嬉しい)

 

「では、明日の○○時にお待ちしております~★」

 

といっちょ前に声をかけてくれ、楽しみにしております。