40過ぎての転職主婦の備忘録

転職してからの日々を気ままに綴ってます。

朝の時間

お題「#おうち時間

以前から読みたいと思って買っていた
まだ読んでいない本を読む。
(自宅待機になってから、何冊かポチってしまった)
以前から、読み進めていたけれども
読破していない本を読み返す。

結構、本は電子書籍ではなく
紙で手元に置いておきたくなる方です。

ネットでも情報は取れるけど、
活字になってる方に信頼感を持つ方です。

いつでも読める安心感。
と、スマホの画面をずーっと見つめていることが
続かないので…(^_^;)


読んだ本の要点とかまとめられると
なお善し!!
本に付箋貼るでもいいなー。

専門書が多いので、
現実に戻ってくるのが結構大変。
1日中、自分の時間で好きなときに読んで好きなように過ごしていたい。

家族に、「お腹減ったー」とか

「どこかに出掛けないのー?」とか
言われるのが予測できると、本は開けない。

今日は天気がいいようなので、
庭の垣根を剪定したいな。
出掛けないから、家族手伝ってくれないかな。