40過ぎての転職主婦の備忘録

転職してからの日々を気ままに綴ってます。

新入社員

今週、中途入社で新入社員がはいってきた。

コロナのお陰で、なかなかグールプ会社へご挨拶に連れていってはもらえなかったのだが、ここに来てようやくつれていってもらえることに。

新入社員さまさま。
ありがとうございます。

噂のクールビューティにも対面できたし、
イメージどおりの美しく、可愛らしい方。

塩対応だ! と美人なのにもったいない!
と課長や回りの人は言うが、わたしは
もったいないとは思わない。

塩だとはわたしは感じなかったからだ。
必要なことは言うし、表情は固いのかもしれないけれど、気になるほどでもないし、
仕事のミスは、上司である課長にも原因があるわけで…。

本当に改善したかったら、共に原因を探り対応していけば良いのだ。
たった数人しかいない営業所なのだから…。

そういう意味では、彼女はとても頑張っていると思う。
普通なら、辞めているところだと思う。


わたしは…8時始業で夜早く睡魔が襲ってきて、
早いと21時30分には眠っていることもある。

資格取得の勉強をしなくてはならないのだが、
なかなか進んでいない…。

勉強を頑張っている子供たちを見習わなければ!